

キャリアカーが大好きな息子


先日、工場でケガをした息子
停めてあった車に突っ込み、
頭に傷が出来ました・・・

IMG_4686.jpg

その傷がパックリと割れていたので、
救急で縫う処置をしてもらい、今日で3日目

スイカのようなネットは、やっと外してもらいました(笑)



IMG_4737.jpg

今朝も病院に行き、帰ってくると、
息子の大好きなキャリアカーが工場にやって来ました!


IMG_4736.jpg

昨日、オークションで購入した車を
陸送してもらったのです



IMG_4735.jpg

働くクルマは人気ですね~



IMG_4738.jpg

久しぶりの更新でしたが、
ごんすけも元気でやっています!

ごんすけも納車の様子を確認しながら、
ちゃんと陸送の人に、吠えていました(笑)


おいしかった



IMG_3425_20130912223427088.jpg
 

ぬさんに頂いた、北海道富良野のとうもろこし



IMG_3426_2013091222342682f.jpg 

鮮度保時袋に入ってただけあって、
皮を剥くとみずみずしい~!!


さあ、このおいしそうなとうもろこし、
今日はどんなふうに食べようかな~?



IMG_3428.jpg 

前もやったことのある、
皮のまま焼いてみることにしました

でも、こないだはバーベキューコンロの炭で焼いたっけ

どうもこのコンロじゃセンサーが働いて火がちっちゃくなり、
中まで火が届かないような感じ・・・




IMG_3429.jpg 

なので、皮を剥いて焼きました(笑)

仕上げにお醤油かけて出来上がり~

粒がシャキシャキしてて、
甘みも強くておいしい!

ぬさん、おいしいとうもろこし、ありがとうございました!!

鯛づくし

IMG_0479.jpg

毎日暑い日が続きますね

今回はごんやまさんに代わり、母ちゃんが担当です
自分のブログばかり更新し、気づけば7月に入って1回も更新なし

さて、話しは前回の釣り大会の記事の続きになるのですが・・・



IMG_0476.jpg

大漁だった鯛を使って、鯛めしを作る事にしました

昆布にうすくち醤油、あとお酒くらいかな?
ごんやまさんが作ってくれたので
わたしはくわしくはわかりませんが(笑)




IMG_0472.jpg

炊き上がりました~
お醤油のこげた匂いがまたおいしそうです



IMG_0471.jpg

ごんすけもにおいにつられてやって来ました




IMG_0474.jpg

そして鯛を3枚おろしにし、皮をバーナーで焼いて
お刺身の出来上がりです

鯛って皮がおいしいんですよね




IMG_0473.jpg

こら~ごんちゃん!!


ごんすけも魚が大好きなので
お刺身で頂きました

鯛はあんまり脂がのってなかったけど、(時期的にしょうがないかな)
鯛めしも、お刺身もおいしかったです



工場に住むチビ

IMG_0323.jpg

昼間、事務所をのぞくと、父ちゃんとチビがいます

びみょうな距離を保ちつつ、
机の上でお昼寝中。。。




IMG_0322.jpg

私に気づくと、下に降りてきて
「お腹なでれ」とゴロンと寝転びます

タプタプお腹をしっかりなでると、
手のひらが真っ黒になりますが(笑)




IMG_0316.jpg

夕方から夜にかけては
工場の作業場でゴロンとしてることが多い、チビ





IMG_0317.jpg

ここでも、ごんすけとびみょうな距離を保ち、くつろいでいました

いまでこそ、好きな場所で寝ているチビですが、
工場に住みついた頃は、人の目に触れないように身をひそめて暮らしていたんです

少しづつ、飼い猫ちゃんらしくなってきたようです



ゴン太郎くんのステッカー


IMG_0029.jpg
 

ハイエースにステッカー貼りました





IMG_0030.jpg 

ゴン太郎くんです


いつも楽しく読んでるゴン太郎くんのブログ。。。
知らない間に、ステッカーを注文していた父ちゃんでした(笑)




あと、ずっと1ナンバーだったハイエースですが
キャンピング登録することができ、8ナンバーの仲間入りしました

これで高速を走るのも怖くないぞ~



