スポンサーサイト


薪割り

 
IMG_3440_20121207203859.jpg

ここは車屋さんなんですが
工場に大量の木


IMG_3426.jpg

夜になると木こりに変身、
チェーンソーで丸太を切り



IMG_3424_20121207203900.jpg

薪割り機で刻んでいきます




IMG_3425.jpg 

かなりの量なので、気の遠くなりそうな作業・・・
なんとか1週間ほどで切り終えました

 

IMG_3407.jpg  

父ちゃん、お疲れワン~
毎夜、父ちゃんの作業を見届けたごんすけでした


この薪、大切な燃料となります
 
スポンサーサイト

Comment

初めまして

こんばんは。
薪割り、お疲れ様でした。
ごんちゃんも、お疲れさま!
薪ストーブ、素敵ですね。
九州から、眺めさせていただいています。

No title

はじめまして~ 

ごんやまさん(笑)
誰だかすぐにわかりましたけど
薪割りお疲れさまでした。
炎を眺めながらの晩酌はさぞかしおいしいんでしょうね(^^)

ごんちゃんも作業の監督?お疲れさま~(^o^)


Re:leeanさんへ

おはようございます
leeanさん、すいません
最近は父ちゃんに代わり、工場の記事を書いています(笑)

leeanさんのブログ、いつも夫婦で楽しく拝見しています(*^_^*)
コメント頂けてとてもうれしかったです
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Re: あずさくさんへ

おはようございます、ごんやまです(笑)

あずさくさん、ごめんなさい
最近の記事は父ちゃんに代わり、書いています

記事を任されていますが、訪問などは父ちゃんが行ってます♪
なので私より先にあずきちゃん情報を知ってることもしばしば(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!!
非公開コメント

