

薪割り

IMG_5986.jpg

ツレのどんぐりさんから「作業場の榎倒すけどいる?」と連絡があり。
「いるいる!」と返事したのはええけど。枝はめんどくさ~い!
IMG_5988.jpg
ちっちゃいほうのボウズが邪魔をします。

IMG_5990.jpg
みさきが乗ってる幹もコブが多いのでどう伐ろうかな~。

IMG_5991.jpg

えいたろうケガすんなよ!!
IMG_6006.jpg

この3名はケガとかは大丈夫でしょう。
IMG_6363.jpg

前の道を通っていく人が「ん??」て感じで見ていきます。
IMG_6366_20140204102706499.jpg
構わずチェーンソーで伐り切り
榎は乾いてしまうと割れないんです。

IMG_6376.jpg

カブ「お~い!とうちゃん。腰大丈夫か~?」
ごん「大丈夫、大丈夫!腰痛のプロやからヤバなったらすぐ止める!」
IMG_6377.jpg
今日中にかたずけとかんと明日仕事が出来ません!
なんとかほとんどかたずきました。
気持ちは全部かたずけたかったのですが腰が「やめとけ」と言うたのでこの後
中途半端な終わりを祝ってビールで乾杯しました。
お疲れ自分!!

Comment

お疲れさまでした。

作業お疲れさまでした。

わたしも子供の頃は、ストーブ用の薪割りをよくやりました。
懐かしい思い出です。

さすが腰痛のプロ!
私も見習わなければ!
やばい線が未だにわかりません^^;

Re: お疲れさまでした。

> CFマスターさん
さむいですな~。私も小学校2年くらいまで風呂は薪で焚いてました(大阪ではめずらしい?)
火を焚くのは子供のころから大好きでずっと火遊びしています。
腰痛のプロは腰よりウラモモらへんでピピッと感じます。(こんなん判るより筋トレ筋トレ!!)
非公開コメント

