スポンサーサイト


座卓改⇒テーブル

IMG_6027.jpg
和室に置く1枚物の木の座卓を貰いました。でも!我が家に和室は無~い。
こいつでリビングテーブルを作ったろう~!木で作って強度を出す自信も無~い。
鉄材を注文しました。
50の角パイ6mと50の平板4m。


IMG_6028.jpg

高速カッターでカット!
IMG_6029.jpg

溶接ちょこちょこ。
IMG_6030.jpg
ステーも作って。

IMG_6031.jpg
仮組。まあまあエエ感じ。

IMG_6032.jpg

油拭いて、塗装!

IMG_6033.jpg

シンナーのにほいも懐かしく、久しぶりにガンをもちました!「おいっ!」
IMG_6034.jpg
ちょっとビールが呼んでる気がしますが今日中に塗っとけば明日組める!
イヤイヤ頑張って塗りました。
ちょっとタレましたがヨシとしましょう。(クレームは来んやろう)

IMG_6035.jpg


次の日部屋に持って来ました。
足の部分は軽いけど天板はめちゃ重い!!
たぶん新品で座卓を買った時はそこそこ高かったと思います。
IMG_6633.jpg

ええやん!
思ったとうりの仕上がりでした。
でも、天然の1枚板なのでだいぶ反っててビスで固定すると鉄足が負けて
足がガタガタになりスペーサーがわりに家具用のクッションを重ね貼りしました。
まあ、そのうちなじむやろう~
IMG_6037.jpg

モデルがよそ見してますが。
こんな感じで収まりました!
スポンサーサイト

Comment

No title

おぉ~っ!
ビフォーアフターみたい(笑)
エエ感じになってますねぇ
うちは、外の薪の長いのをくすねて、
カウンター用の、
「ぬ」様専用イスを作らないと~

Re: No title

ぬさんへ、
ええでしょ~。座卓もうても、和室無いし、ボウズが危なっかしいし、
でも、エエ天板やったので・・・。
ぬさんは表の長い材料でカウンターの中で横になってパソコン出来る
ベット造ったら?表から見えへんし楽やし一石二鳥!!
非公開コメント

