スポンサーサイト


ハイエースの旅 ー白川郷ー

IMG_6152.jpg

連休を利用して、出かけてきました。

行先は工場を出る時に
「とりあえず白川郷をめざそか」と決めて、昼ごろ出発。

道の駅白川郷に着いたのが3時頃で、人もまばらです。
人ごみ、混雑が嫌いなごんやまにとったら、ラッキー!



IMG_6145.jpg

道の駅でごんすけがハッスル♪

人の背丈ほど積もった雪の上へ、
飛んで跳ねて遊んでいました。




IMG_6153.jpg

次に白川郷の合掌造り集落へ進みます。

時間も時間なので、
あたりが薄暗くなってさみしい感じ。




IMG_6158.jpg

だけど水墨画のような、見事な景色

昔、夏の時期に下呂へ旅行に行き、白川郷へ向かおうとしたのですが、
大渋滞であきらめたことがありました。






IMG_6176.jpg

でも今回、白川郷へ行くことができて、
この雪景色が見られたのでよかったなと思います。

ただ、雪の白川郷は素敵ですが、
足元が悪いので滑りにくく、
濡れない靴を履いて行きましょう。

スパイク付長靴がおすすめです(ごんやま)



IMG_6155_20140118104720ae6.jpg

合掌造りとハイエース



こんな素敵な景色がたくさんある
「日本っていいなぁ」と思う瞬間です。



 豆助~♪



IMG_6141.jpg

 ごんすけでした(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

雪の白川郷、
イイですねぇ~
そして、
雪中車中泊、
最高にウラヤマシぃ~!!

交換しませんか?

ハイエースいいな~
エブリィと交換しませんか? 笑

わたしもいつかはハイエースに乗りたい^^


PS
人ごみ、混雑が嫌いなのは、わたしも同じ。
ちなみに、混んでいるお店の列に並ぶのも大嫌い^^;

ぬさんへ

白川郷
行きたい行きたいと思いながらタイミング合わずでやっと今回行けました。
ただ、白川郷だけを目指して行くとちょっと物足りなそうなのでスキーを絡めて行って来ました。
去年雪中キャンプを目論んでいましたが例のボウズの電池事件があり、
お流れになったので今年は行くで~!。
ぬさん、どう?いっとく?いっとこ!!

CFマスターさんへ


エブリィ。いいじゃないですか。普段はキャリィです。
でも、このハイエースはどこかの営業車上がりみたいな車で中はヤニだらけ、外はボコボコ。
少ない予算でヤニヤニ、ボコボコを買い残りは体で払いました。

ネズミーランドに行きたいとの話もあって連れて行くのはエエけど
「俺はゴンと車で待ってるわ、それでもエエんやったら、行ってもエエで~。」と言ってます。
たぶん、あんなとこ行ったらブチっときて新聞に載ってしまうかも、、、

子供のころ、親に「散髪行け行け」言われてお客が1人待ってるだけで待つのがイヤで
「今日は満員やった。」としばらく通してたらオヤジに散髪されハサミで耳を切られました。

食べモンに関しては貪欲な私ですが、並んで喰うぐらいやったら「カップヌードル」でいいです。

いつでも喰える「回転寿司」を並んでるのを見ると「みんなスゴイな~。ひょっとしてマゾ?」とまで
思ってしまいます。


非公開コメント

