スポンサーサイト


和歌山でタチウオ釣り

すごく久しぶりのタチウオ釣りです
よく行ってたのが、10年前くらい

昔懐かしの竿や道具をせっせと手入れし、
しかけなど用意してくれた、ごんやまさん

タチオウ行きたい!と言いだしたのは、
私、ももはなろくです(ごんやま嫁)(^^)


IMG_4860.jpg

波止場に到着したころ、子供たちも夢の中

さあ、頑張って釣るぞ~と思いきや、
全然当たりはなく・・・

でも、ビール飲みながら、浮きをぼーっと見る、
これがタチウオ釣りの楽しみでもありますからね~

だけどビールはあまり進まず
それだけ和歌山の夜も寒かった~(笑)


 IMG_4862.jpg

0時頃からはじめて2時間経過
当たりはなく、まわりもまだ全然のようでした

なのでちょっと休憩し、
4時頃からまた始めて見ましたが・・・

なんと目がくらっとしそうな明かりが、沖から近づいて来て、
それが釣りをしている場所へと向かってきたのです

その正体は砂利運搬船

お仕事のじゃまをしてはいけないので
素早く撤収することにしました

なのでタチウオ釣りは終了、釣果0匹
当たりもなく、またリベンジです!



そしてこの日から家族で和歌山をぶらっとしてきました
ごんすけも一緒です


旅の様子は「trunk days」でもご覧いただけます(^^)



スポンサーサイト

Comment

No title

あぁ、
「ボウズの神さま」
ごんやまさんトコに、
うつしちゃいましたかねぇ・・・(苦笑)
船タチウオの釣果報告、
お待ちしております~(笑)

むむむ・・・

タチウオの群れが来てなかったみたいですね。

釣れるときは、バカスカ釣れるけど、
逆に、全く釣れないときがあるのが、タチウオ釣りと思います。

次回の良いニュース期待しています!^^

Re: ぬさんへ

>いえいえ、もともと「ボウズの神さま」居たはりました。
船は波止でも「小さいな~」て言うくらいのが1匹だけです。
そしてあの高~い船を買った船長がまさかの ボ ウ ズ でした。
「乗り合いやったら釣らしてくれたのに」とか、「船代で乗り合い何回行ける?」とか
口に出すのはもちろんのこと、思ってもいけません!

Re: CFマスターさんへ

この日はまわりもアタリが無くて、かといって
場所移動する気もなく、一番いい時間帯にまさかの
砂利運搬船でした。でも来てなくても?ボウズかも。
ボウズも慣れたもんですわ。
次回がんばります!!
非公開コメント

