スポンサーサイト


鯛づくし

IMG_0479.jpg

毎日暑い日が続きますね

今回はごんやまさんに代わり、母ちゃんが担当です
自分のブログばかり更新し、気づけば7月に入って1回も更新なし

さて、話しは前回の釣り大会の記事の続きになるのですが・・・



IMG_0476.jpg

大漁だった鯛を使って、鯛めしを作る事にしました

昆布にうすくち醤油、あとお酒くらいかな?
ごんやまさんが作ってくれたので
わたしはくわしくはわかりませんが(笑)




IMG_0472.jpg

炊き上がりました~
お醤油のこげた匂いがまたおいしそうです



IMG_0471.jpg

ごんすけもにおいにつられてやって来ました




IMG_0474.jpg

そして鯛を3枚おろしにし、皮をバーナーで焼いて
お刺身の出来上がりです

鯛って皮がおいしいんですよね




IMG_0473.jpg

こら~ごんちゃん!!


ごんすけも魚が大好きなので
お刺身で頂きました

鯛はあんまり脂がのってなかったけど、(時期的にしょうがないかな)
鯛めしも、お刺身もおいしかったです



スポンサーサイト

Comment

No title

鯛めし、
うまそ~っ!
うちの、「刺身」と「にぎり」も美味しかったですよ~
プロにヤってもらいましたけど・・・(汗)

Re:ぬさんへ

こんばんは、イヤ~。コメントいただいてたとは・・・。おおきに、おおきに。
非公開コメント

