スポンサーサイト


仕事サボって工作タイム

IMG_0031.jpg

水飲み器を作ります。
一升瓶のサイズで鉄板を切っても良かったのですがめんどくさいのでノギス持って横の産廃センターへ、
ちょうどいいのが見つかりました。
材料はバイクのクラッチ、ベアリングの枠、すべて廃材です。
フェンスの芯と一升瓶は工場にありました。
センターでS原部長が「又、何作るねん?」「内緒っ」

 IMG_0032.jpg

フェンスの芯を一升瓶に合わせて曲げます。
IMG_0035.jpg

あとは溶接して出来上がり。
ゴンも最初は飲む度にゴボゴボって音がするのでびびってましたが、すぐに慣れました。 

IMG_0034.jpg  
S原部長が見に来て「これ作っとたんか~。気になってな~」言うてすぐに帰って行きました。
俺が言うのもなんやけど「部長っ。仕事せぇ~っ」
スポンサーサイト

Comment

No title

水飲み、Good!
ビバ廃材!

さぁ、
うちは、お寺の廃材で何作ろうかな~?(笑)

仕事しぃのバイク屋より

Re: No title


ぬさんへ
なになに? 仕事しぃのバイク屋?
かーっ!ぺっ
遊び心忘れたらあきまへんけど
仕事忘れたらもっとあきまへん。
反省!反省!
非公開コメント

