

今年1年ありがとうございました

IMG_5913.jpg

仕事収めの28日

工場にしめ縄をつけるのですが、
いつもリフトで上げてつけています






 IMG_5914.jpg

まっすぐ向くように調整する、ごんやま






IMG_5915.jpg 

その作業を見守る、ごんすけ(笑)

じつはこの日、大掃除で工場中ほこりまみれになるからと、
一足お先にお休みをもらい、
1日中部屋でのんびり過ごしていた2ワンコ

でもごんすけはごんやまの側にいることが出来なかったので
部屋でそわそわ落ち着きがなかったのです(笑)

で、やっと散歩で外に出ることができ、
ごんやまと感動の再会を果たせるはずが、
リフトで高い所にいたもんだから、なでなでもしてもらえず・・・

仕方なく、階段の踊り場まで登り、
ちょっとでもごんやまに近づこうと、
目線の高さだけ合わした、おりこうワンコです(笑)



なんとか工場の大掃除も終わり、
本年も無事に仕事が終了

ごんやま、にいちゃん、今年1年お疲れ様でした!


そしていつも不定期な更新ブログにもかかわらず、
のぞいてくださりありがとうございます(^^)

みなさま、よいお年をお迎えください!!
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ごんやま(コメント担当)&ごんやま嫁(記事担当)でした



スタッドレスタイヤ装着


024_2013123023251663e.jpg

ハイエースもスタッドレスタイヤに履き替えました
これでいつでも雪道へ遊びに行けます



027.jpg

で、夏用タイヤをしまおうとしていると
息子がやってきて



028.jpg 

お姉ちゃんも一緒に乗りこんじゃいました




030.jpg 

タイヤと一緒に中2階の倉庫へ
リフトで上げられ、喜ぶ子供たち

帰りは地味に階段で降りてきました(笑)



イルミネーション点灯

IMG_5767.jpg

脚立を立て、何か作業が始まるようです



IMG_5768.jpg

この日は風がきつかったので、
高所恐怖症のごんやま、大丈夫でしょうか?

でもこの日はもちつき大会があったため、
おもちがなくなっては大変なので、
作業の様子を見ず、学校へ急いで行ったごんやま嫁&子供(笑)


もちつき大会から戻ると、
無事に作業が完了していました、よかった

さて、何の作業だったかというと。。。



SH3G0065.jpg

クレストにイルミネーションを取り付けていました

きれいです!!

これをつけてから、近所の工場のおじさんたちも、
暗くなるのを楽しみにしてくれています




そしてもう1つ
イルミネーションが



IMG_5812.jpg

こちら

子供たちが帰る前に、ごんやまが1人で用意して
くれていた、クリスマスツリー♪

じつは頂きもののツリーなんですが、
すごく明るくてきれい!!

思わぬサプライズに子供たちは大喜びでした(^^)


すき焼はな子さん 


IMG_0522_2013120519010959c.jpg   
近所の得意先KK組(土建屋さん)に納車に行くと、はなこがお正月前の散髪中でした。
皆さん相当ガラが悪いです。肖像権等色々あるので顔を隠してます。
真ん中の人が社長のNぶさんですが顔はほとんどこんな感じです。







 IMG_0523.jpg

はなこは、されるがまま、ほとんど居眠り状態です。


IMG_0524.jpg 

真ん中の人、頭はごんやまに似てますがごんやまではありません。
メンバーを見ているとはなこはこのまま捌かれ今晩すき焼きにされそうです。


IMG_0525.jpg

えいたろうが少しひきぎみに眺めてます。

「もうええんちゃうん?」 「いや、ここの毛固まってるとこ取りたいねん」とかいいながら・・・

IMG_0526.jpg 
おわった~。  「きょうはすき焼きはやめとくわ」
命拾いしたはなこ


IMG_0527.jpg 
社長が「はなこかわいなったな!」「ようがんばったからジャーキーやって」と瑛太郎にジャーキーを渡しました。




IMG_0528.jpg
すき焼きを免れたはなこかわいくなりました。よかった、よかった。

保険のこと



先日撮った、保険写真
撮った時は気づかなかったのですが、

009_201310291933052c8.jpg

保険屋サンに写真を送る際、
隅っこにチビが映ってるのを発見!!(笑)



保険といえば・・・

IMG_4824.jpg 

息子の頭のケガ

保険請求をするため、保険会社に電話をしたら、
「前のお怪我とは別ですか~?」と聞かれちゃいました(汗)

じつはこのケガの前に、入院事故があり、
まだ通院中なので未請求のままなんです

で、また今回、今度は私(ごんやま嫁)が
手をケガして2週間ほど通院中・・・トホホ

親子で度々お世話かけます<(_ _)>

