

アンティークストーブ「フジカちゃ~ん」

IMG_0014.jpg 

冬キャンプ用にストーブを落札しました
かなり古い、フジカのストーブです



IMG_0019.jpg
さっそく少し掃除して、灯油を入れ点火してみました
芯が減っていましたが、まだもう少しいけそうです

このストーブのいいところは、倒しても灯油がこぼれないところで、
車旅のお供にもってこいです



IMG_0018.jpg
これは事務所で使ってるサンヨーのたぶん40年位前のストーブです

新品同様箱入りを捨てるというのでもらってきました
いつもニャンコ共が前を陣取ってます

なんか古いものが好みです




車のガラスが割られる

IMG_6463.jpg

警察が被害確認の為にやって来ました



IMG_6474.jpg

ここ最近、この手の被害が増えてるとのこと

今年に入って2台目

車内を物色された様子はなく、
ただガラスを割るだけが目的だったのでしょうか?

でも車内を狙った犯罪もありますので
貴重品、荷物は置かないようにしてくださいね




2月になりました

IMG_6365.jpg

今日から2月、月日が経つのが早いですね~






IMG_6367.jpg

ごんすけは相変わらず、
このぬくぬくの場所で看板ワンコをしています

工場に来る方に、必ず吠えてお出迎え
たまに足元を狙って噛みつく時もあり、ワンコが苦手な方は
この暖かい廃油ストーブにあたれないのです

そして・・・家では薪ストーブの薪が尽きてしまい(再来年用はたっぷりありますが)
頂いた廃材をちびちび燃やす日々
部屋にいるのにかなり着込んで過ごす家族(笑)

ごんすけが一番あったかい場所にいるかも



まだ2月は始まったばかり・・・
張り切って燃やしすぎました(笑)

