

すき焼はな子さん 


IMG_0522_2013120519010959c.jpg   
近所の得意先KK組(土建屋さん)に納車に行くと、はなこがお正月前の散髪中でした。
皆さん相当ガラが悪いです。肖像権等色々あるので顔を隠してます。
真ん中の人が社長のNぶさんですが顔はほとんどこんな感じです。







 IMG_0523.jpg

はなこは、されるがまま、ほとんど居眠り状態です。


IMG_0524.jpg 

真ん中の人、頭はごんやまに似てますがごんやまではありません。
メンバーを見ているとはなこはこのまま捌かれ今晩すき焼きにされそうです。


IMG_0525.jpg

えいたろうが少しひきぎみに眺めてます。

「もうええんちゃうん?」 「いや、ここの毛固まってるとこ取りたいねん」とかいいながら・・・

IMG_0526.jpg 
おわった~。  「きょうはすき焼きはやめとくわ」
命拾いしたはなこ


IMG_0527.jpg 
社長が「はなこかわいなったな!」「ようがんばったからジャーキーやって」と瑛太郎にジャーキーを渡しました。




IMG_0528.jpg
すき焼きを免れたはなこかわいくなりました。よかった、よかった。

新しい看板犬は預かりワンコ

こんにちは、ごんやま嫁です
またまた、更新出来てませんでした・・・

今日は最近、工場に新しい仲間が増えたので
紹介させてくださいね


まずはこちらなんですが
    


SH3G0025.jpg
 SH3G0024.jpg

つい最近、工場近くに
ユニクロがオープンしました

大型店だそうで、連日お客さんでにぎわっています

私も、息子と11時オープン前に並んで行ってきました(笑)

買い物は数分で終わり、店を出るとすでに駐車場は満車、
近辺の道は渋滞も起こりやすく、

ユニクロが近いと、便利だけど、
生活道路が渋滞するのも困るなぁと贅沢な悩み。。。




だけど、ユニクロができたと言っても、
工場のまわりは、まだまだ田舎

散歩で歩いてると、ザリガニと会うなんて、しょっちゅうで(笑)

SH3G0021.jpg SH3G0022.jpg

踏まないよう、踏まれないように、
ザリガニを連れて帰ったりします

子供も好きなんだけど、持てなくて
仕方なく、母が持つはめに





今日、ユニクロから帰ると、
ごんやまが何か作業をしていました


SH3G0027.jpg SH3G0026.jpg

リードを引っ掛けれるようにと、
フックをつけている所でした

リードが4本!

ごんすけ1匹だけで、4本もやりすぎですよね(笑)
でもこれ、じつは、ごんすけのお散歩仲間が増えまして





IMG_5355.jpg 

はじめまして♪
コーギーの「カブ」です

カブは只今、里親さん募集中の預かりワンコさんです







工場での二匹の様子はというと・・・

IMG_5358.jpg 

廃油ストーブ前でお休み中の、
ぬっくぬくのごんすけと、



IMG_5359.jpg 

カブもストーブ前で仲良く寝んね中でした~


この日はまだ工場初日だったのですが、
堂々としたものです

あと、マーキングが少々あるので、オムツしてましたが
今はオムツなし、ごんやま指導の元、
少しづつマーキングも減ってきてるようです(^^)


カブは性格など問題なし、
いいご家族に巡り会えるといいなと思います


そんなカブくんのお問い合わせは 
こちらまでお願いします 
    ↓
 
dogs-smile02-1.gif

 
