

ハイエースの旅 ー白川郷ー

IMG_6152.jpg

連休を利用して、出かけてきました。

行先は工場を出る時に
「とりあえず白川郷をめざそか」と決めて、昼ごろ出発。

道の駅白川郷に着いたのが3時頃で、人もまばらです。
人ごみ、混雑が嫌いなごんやまにとったら、ラッキー!



IMG_6145.jpg

道の駅でごんすけがハッスル♪

人の背丈ほど積もった雪の上へ、
飛んで跳ねて遊んでいました。




IMG_6153.jpg

次に白川郷の合掌造り集落へ進みます。

時間も時間なので、
あたりが薄暗くなってさみしい感じ。




IMG_6158.jpg

だけど水墨画のような、見事な景色

昔、夏の時期に下呂へ旅行に行き、白川郷へ向かおうとしたのですが、
大渋滞であきらめたことがありました。






IMG_6176.jpg

でも今回、白川郷へ行くことができて、
この雪景色が見られたのでよかったなと思います。

ただ、雪の白川郷は素敵ですが、
足元が悪いので滑りにくく、
濡れない靴を履いて行きましょう。

スパイク付長靴がおすすめです(ごんやま)



IMG_6155_20140118104720ae6.jpg

合掌造りとハイエース



こんな素敵な景色がたくさんある
「日本っていいなぁ」と思う瞬間です。



 豆助~♪



IMG_6141.jpg

 ごんすけでした(笑)



和歌山でタチウオ釣り

すごく久しぶりのタチウオ釣りです
よく行ってたのが、10年前くらい

昔懐かしの竿や道具をせっせと手入れし、
しかけなど用意してくれた、ごんやまさん

タチオウ行きたい!と言いだしたのは、
私、ももはなろくです(ごんやま嫁)(^^)


IMG_4860.jpg

波止場に到着したころ、子供たちも夢の中

さあ、頑張って釣るぞ~と思いきや、
全然当たりはなく・・・

でも、ビール飲みながら、浮きをぼーっと見る、
これがタチウオ釣りの楽しみでもありますからね~

だけどビールはあまり進まず
それだけ和歌山の夜も寒かった~(笑)


 IMG_4862.jpg

0時頃からはじめて2時間経過
当たりはなく、まわりもまだ全然のようでした

なのでちょっと休憩し、
4時頃からまた始めて見ましたが・・・

なんと目がくらっとしそうな明かりが、沖から近づいて来て、
それが釣りをしている場所へと向かってきたのです

その正体は砂利運搬船

お仕事のじゃまをしてはいけないので
素早く撤収することにしました

なのでタチウオ釣りは終了、釣果0匹
当たりもなく、またリベンジです!



そしてこの日から家族で和歌山をぶらっとしてきました
ごんすけも一緒です


旅の様子は「trunk days」でもご覧いただけます(^^)



久しぶりの更新です

久しぶりの更新、今回担当は母ちゃんです
スポンサー広告がトップページに出てるで~と父ちゃんに言われて
1か月も更新してなかったんやと気づきました(笑)

1か月ぶりの更新の記事は
これまた古い、3月に旅行へ行った時の記事です 



IMG_7537.jpg

スズキ歴史館で展示されていた
スズキの歴代の車たちとワルコメ(いちいち変顔するな~)



IMG_7539.jpg

スズライトキャリィ



IMG_7538.jpg

スズライトキャリィ アサヒビール仕様



IMG_7540.jpg 
 
レトロでおしゃれ

ビールも瓶だとおいしいんですよね~って車と関係ないか。。。




IMG_7551.jpg 

初代アルト

女性が気軽に使いこなせる車として開発され
当時47万円で販売されてたそうです




そのほかにもいろいろと展示されています


IMG_7548.jpg 
ジムニー

IMG_7547.jpg 
大阪万博の電気自動車キャリィバン

IMG_7546.jpg 
フロンテクーペ

IMG_7550.jpg 
バンバン125
大人から子供まで楽しめた「スズキ歴史館」
クルマ好きには楽しい場所だと思います

しかも無料でした
ただ、予約制になってるそうです

今回たまたま子供向けのイベントがあり、
この日だけ自由に入れたのでラッキーでした


雪道ドライブ



IMG_5780.jpg
 

ごんすけと一緒にスキーに行ってきました





IMG_5784.jpg 

ここ、ゲレンデ前
通る人、ワンコ好きな人が撫でて行ってくれます

スノーボーダーのかわいいギャルにすり寄っていくごんすけ、
工場で看板ワンコしてるときよりうれしそう~





IMG_5797.jpg 

次の日、滋賀湖北~朽木村などの道の駅に立ち寄り




IMG_5802.jpg 

のんびりと1日使って、下道を走って帰ってきました

関東方面はすごい雪なのに、福井、滋賀あたりは雨、
雪道を走りたくて朽木を通ってみるとやはりすごい雪でした


除雪車に大興奮の息子、
トミカで除雪車作ってくれないかな~





