

雪景色

IMG_6808.jpg
14日、また雪が積もりました

今年2度目
大阪にしたら、めずらしいほどの積雪



IMG_6812.jpg 
屋上から見た、工場街の景色



IMG_6809.jpg
屋上の様子

まだ誰も足を踏み入れていなかったので
きれいな白銀の世界



IMG_6816.jpg
すごく積もってますが、

湿った雪だったので、歩くとすぐ床に足が届き、
つるっとして滑りそうで怖かったです





IMG_6810.jpg 
さっそく足跡をつけにやってきた子供たち

上の子は風邪でお休みしていたけど、
せっかくの積雪だし、今朝は熱も下がっていたので
ちょっとだけという約束で雪遊び





IMG_6811.jpg 
楽しそうに雪遊びを始めました




IMG_6819.jpg
「ごんすけも連れてきて」 
と頼まれ連れてきましたが・・・





 IMG_6817.jpg
ごんすけは早々と撤収(笑)


あと、雪ということで
こんなもの作りました

IMG_6821.jpg 
なんちゃって雪見窓

ごんやま嫁が、薪ストーブの前に座り
ずっと窓開けて雪を見ていたので
アクリル板で窓を作ってみました


でも、雪が終わると隣の会社の壁が見えるだけ
これも速攻撤去しました






座卓改⇒テーブル

IMG_6027.jpg
和室に置く1枚物の木の座卓を貰いました。でも!我が家に和室は無~い。
こいつでリビングテーブルを作ったろう~!木で作って強度を出す自信も無~い。
鉄材を注文しました。
50の角パイ6mと50の平板4m。


IMG_6028.jpg

高速カッターでカット!
IMG_6029.jpg

溶接ちょこちょこ。
IMG_6030.jpg
ステーも作って。

IMG_6031.jpg
仮組。まあまあエエ感じ。

IMG_6032.jpg

油拭いて、塗装!

IMG_6033.jpg

シンナーのにほいも懐かしく、久しぶりにガンをもちました!「おいっ!」
IMG_6034.jpg
ちょっとビールが呼んでる気がしますが今日中に塗っとけば明日組める!
イヤイヤ頑張って塗りました。
ちょっとタレましたがヨシとしましょう。(クレームは来んやろう)

IMG_6035.jpg


次の日部屋に持って来ました。
足の部分は軽いけど天板はめちゃ重い!!
たぶん新品で座卓を買った時はそこそこ高かったと思います。
IMG_6633.jpg

ええやん!
思ったとうりの仕上がりでした。
でも、天然の1枚板なのでだいぶ反っててビスで固定すると鉄足が負けて
足がガタガタになりスペーサーがわりに家具用のクッションを重ね貼りしました。
まあ、そのうちなじむやろう~
IMG_6037.jpg

モデルがよそ見してますが。
こんな感じで収まりました!

薪割り

IMG_5986.jpg

ツレのどんぐりさんから「作業場の榎倒すけどいる?」と連絡があり。
「いるいる!」と返事したのはええけど。枝はめんどくさ~い!
IMG_5988.jpg
ちっちゃいほうのボウズが邪魔をします。

IMG_5990.jpg
みさきが乗ってる幹もコブが多いのでどう伐ろうかな~。

IMG_5991.jpg

えいたろうケガすんなよ!!
IMG_6006.jpg

この3名はケガとかは大丈夫でしょう。
IMG_6363.jpg

前の道を通っていく人が「ん??」て感じで見ていきます。
IMG_6366_20140204102706499.jpg
構わずチェーンソーで伐り切り
榎は乾いてしまうと割れないんです。

IMG_6376.jpg

カブ「お~い!とうちゃん。腰大丈夫か~?」
ごん「大丈夫、大丈夫!腰痛のプロやからヤバなったらすぐ止める!」
IMG_6377.jpg
今日中にかたずけとかんと明日仕事が出来ません!
なんとかほとんどかたずきました。
気持ちは全部かたずけたかったのですが腰が「やめとけ」と言うたのでこの後
中途半端な終わりを祝ってビールで乾杯しました。
お疲れ自分!!

スタート



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

今年初の更新です


IMG_6100.jpg


6日が仕事始めとなった工場、
会う方々と新年の挨拶を交わし、お年賀まで頂きました
いつもありがとうございます(^^)


ガトーフェスタハラダのラスクに
鼓月の千寿せんべい、どれも大好き(笑)


さっそく、息子がラスクを狙ってきたから
まだあかんよ!と言ったのに、
毎日毎日、これ食べよっか?と聞いてくる




さて、お正月休みはというと・・・


IMG_6101.jpg

家族みんなで、
のんびり家で過ごしました



IMG_6102.jpg

ごんすけ、カブも、散歩から帰ると
あわてて階段を上がろうとしてました

工場の定位置にいるより、部屋がいいんですね~(笑)



IMG_6103.jpg

こんな事されても部屋がいいの?


ワン(はい)byごんすけ




IMG_6104.jpg

今年もこんな感じでスタートしましたが、
何より願うことは、みんなが健康でケガのないように、
またいつも笑顔で過ごしていけたらなと思います

そして、カブ君に素敵な家族が見つかりますように!!



あと、商売繁盛だといいなぁ~(^^)


保険のこと



先日撮った、保険写真
撮った時は気づかなかったのですが、

009_201310291933052c8.jpg

保険屋サンに写真を送る際、
隅っこにチビが映ってるのを発見!!(笑)



保険といえば・・・

IMG_4824.jpg 

息子の頭のケガ

保険請求をするため、保険会社に電話をしたら、
「前のお怪我とは別ですか~?」と聞かれちゃいました(汗)

じつはこのケガの前に、入院事故があり、
まだ通院中なので未請求のままなんです

で、また今回、今度は私(ごんやま嫁)が
手をケガして2週間ほど通院中・・・トホホ

親子で度々お世話かけます<(_ _)>

